リゾートホテルでお客様やそのご家族のご対応をする業務を担当しています。
【ご紹介した人材】
・国籍:中国
・勤務地:長野県
・言語:中国語・日本語・英語
【ご依頼をいただいた背景】
当ホテルは、リゾート地に位置することもあり、外国人のお客様が多く訪れます。しかしながら、英語やその他の言語を話すことができる接客スタッフの数が少なかったため、外国人人材の採用を検討したいとご相談をいただきました。本来は日本人を中心に人材を採用するべく採用活動をされていたようですが、多言語の対応や地方のアクセスが悪い場所にホテルがあるなどの立地条件でなかなか人材が採用できず、外国人人材での可能性を追求したいとの事でした。
【クライアント様の声】
Cさんは、日本語がとても堪能で、母国の中国語だけでなく、英語でもお客さまへの対応が出来るので、お客様に満足いただいています。今では、フロントスタッフとして幅広い業務でお客様の対応をして頂き、とても活躍しています。
【本人へのインタビュー】
はじめは慣れない職場で戸惑うこともありましたが、職場の皆さんやヒューマンアールの皆さんが優しく寄り添っていただいて、とても安心してお仕事を進めることが出来ました。
また、寮もありさらに温泉も入ることができ、楽しく毎日をすごしています。